婚活で結婚を意識する交際期間とは?

運命の彼氏と結婚する方法
お名前(名字)

例:桜井
メールアドレス

例:info@fortune-women.com


恋愛や婚活の特集記事
各メディアに多数掲載中

雑誌1
雑誌2
雑誌3
雑誌4
雑誌5
雑誌6
雑誌7
雑誌8
雑誌9

現在参加可能な講座はこちら 教室へのお問合せはこちら

教えて有希先生

婚活中での結婚に至るまでの交際期間

 

婚活中ですが、結婚するまでの交際期間はどのくらいですか?1年間お付き合いをしてダメだったら、諦めた方がよいでしょうか。

「 」からのワンポイントアドバイス
婚活においての交際期間は、結婚を考える大事な期間
 

婚活においての交際期間は、結婚を見極めるための大事な期間です。
ですが、あまりダラダラと長引かせるのは大問題。
男性は意外と年齢が上にいっても結婚の需要はあるのですが、女性は出産といったタイムリミットがあるので、そうそう交際期間を長くしてしまうのは逆に結婚を遠ざけることにもなるのです。
例えば、2年といった長い交際期間を経て、やっぱり結婚するのは無理でした・・・なんてことになったら最悪。
過ぎた時間は戻ってこないのです。

婚活において、交際期間はどれくらいに設定したらいいのかというと、短くて3ヶ月、長くて半年といったところです。
この期間でどうするかを決めるのが理想的。
ちなみに、決まるまでは1週間に1度はデートをしたいもの。
デートの内容も濃く、相手の本当の部分を見極められるようにします。
この交際期間中にしっかりと相手の本当の部分を見極めないと、結婚してから「こんなはずじゃなかった・・・」なんて事になってしまいます。
365日寝食を共にするのですから、軽いデートで判断してしまうのはあまりにも危険なのです。

交際期間中は気持ちも高まって、結婚を簡単に意識してしまいがちですが、考え方や価値観に大きなズレはないか、しっかりと見極めるようにしましょう。
また、年齢が上になるほど焦ってしまいますが、その気持ちがせっかくのチャンスをぶち壊すこともあるので注意
年齢にもよりますが、半年を過ぎても何も変わらないようであれば、その男性との結婚はちょっと考えたほうがいいかもしれませんね。

他にも、交際期間のアドバイスや婚活に関しての役立つ情報を、メールマガジンでも無料でお伝えしています。
婚活で成功していただくために、ぜひご活用ください。


このページでは「婚活で結婚を意識する交際期間」についてお話しました。

また今私の教室では、メールマガジン「最愛の彼氏と結婚する方法」を無料でお届けしています。あなたと大好きな彼が急接近して結ばれる方法や、おふたりの幸せな結婚を叶えてくれる方法を、週1〜3回のペースで配信中です。

このメールマガジン(全国対応)では、私のレッスンやカウンセリングでお話している効果抜群の恋愛術を、実際の事例を交えながら楽しくお伝えしています。今のあなたの恋愛や婚活にも、きっとお役立ていただけると思います。

もちろんご購読は完全無料で、またいつでも簡単に解除していただけますので、ぜひ下記のメルマガ詳細ページもご覧になってくださいね。

「マスコミ出演多数の佐々木由起」が教える結婚法則 無料メルマガ 「運命の彼氏と結婚する法則」

運営者プロフィール

桜井有希

最愛の彼氏と結婚する方法
講師 桜井有希

大好きな彼との結婚や、男女間のコミュニケーションについて、レッスンやカウンセリングを実施しています。受講者さまの多くは30代~50代の女性で、毎回のレッスンは満員御礼が続出中。これまでのべ6000名以上の女性がレッスンを受講されています。

弊社の活動について

弊社は、女性が外面も内面も自信を持ち、素敵な彼氏に出会い、素敵な結婚をしていただくことを理念に、役立つサービスや情報をご提供させていただいております。

 

当社の詳細はこちら

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。年中無休

HOME教えて有希先生