婚活で出会った男性への交際の断り方

運命の彼氏と結婚する方法
お名前(名字)

例:桜井
メールアドレス

例:info@fortune-women.com


恋愛や婚活の特集記事
各メディアに多数掲載中

雑誌1
雑誌2
雑誌3
雑誌4
雑誌5
雑誌6
雑誌7
雑誌8
雑誌9

現在参加可能な講座はこちら 教室へのお問合せはこちら

教えて有希先生

婚活で知り合った男性からの交際の断り方

 

婚活中に知り合った男性に交際を申し込まれたのですが、その方がいい人なだけに、断りづらいです。相手を傷つけない断り方ってありますか?また断るときに注意点を教えてください。

「 」からのワンポイントアドバイス
婚活で出会った男性との交際の断り方
 

婚活で出会った人から交際を申し込まれた!?なんて、それはそれで嬉しいのですが、自分は異性として好意を持てそうにない・・・なんて時は、早めにはっきりと断るようにしましょう。
非の打ち所もないいい人だと断り方も考えてしまいますが、絶対に傷つけない断り方などありません

傷つけたくないといった気持ちの裏側には、自分を正当化したいといった姿が見えます。
交際を断わられるということは、誰だって傷つきます。
どんなに優しい言葉で取り繕っても、それで傷つかなくなるなんてことはないのです。
ましてや、婚活で出会って意気投合したけれども、交際は考えられなかった・・・なんて、自分には魅力がないのかと少しは落ち込んでしまうのは当然でしょう。
逆に言えば、婚活ではこうした断り方は普通にあることで、それを何回も経験しなくてはいけないことも覚悟してかからなければいけません

断るのをためらって、いつまでもダラダラと相手に付き合うほうが失礼です。
結婚する気もないのに、いつまでも相手をその気にしてしまっているのですから・・・男性からしてみれば、「それなら早く言ってよ!」と思うところです。
傷つけたくないから・・・といった想いが先延ばしにし、相手をより深く傷つける事になるのです。

交際を続ける気がないときは、早めにその気持ちを告げましょう。
断り方としては、相手を否定する言葉を使ってはいけません
間違っても、他に気になる人がいるから・・・なんてことはいうのは、深く傷つけることになります。
後は、誠意を込めて対応するしかありません。

婚活はお相手を見つけるのも大変ですが、思いもよらない人から告白されてその断り方に困ることもあります。
婚活に関して役立つ情報をメールマガジンでも無料でお伝えしています。
婚活で成功していただくために、ぜひご活用ください。


このページでは「婚活で出会った男性に対する交際の断り方」についてお話しました。

また今私の教室では、メールマガジン「最愛の彼氏と結婚する方法」を無料でお届けしています。あなたと大好きな彼が急接近して結ばれる方法や、おふたりの幸せな結婚を叶えてくれる方法を、週1〜3回のペースで配信中です。

このメールマガジン(全国対応)では、私のレッスンやカウンセリングでお話している効果抜群の恋愛術を、実際の事例を交えながら楽しくお伝えしています。今のあなたの恋愛や婚活にも、きっとお役立ていただけると思います。

もちろんご購読は完全無料で、またいつでも簡単に解除していただけますので、ぜひ下記のメルマガ詳細ページもご覧になってくださいね。

「マスコミ出演多数の佐々木由起」が教える結婚法則 無料メルマガ 「運命の彼氏と結婚する法則」

運営者プロフィール

桜井有希

最愛の彼氏と結婚する方法
講師 桜井有希

大好きな彼との結婚や、男女間のコミュニケーションについて、レッスンやカウンセリングを実施しています。受講者さまの多くは30代~50代の女性で、毎回のレッスンは満員御礼が続出中。これまでのべ6000名以上の女性がレッスンを受講されています。

弊社の活動について

弊社は、女性が外面も内面も自信を持ち、素敵な彼氏に出会い、素敵な結婚をしていただくことを理念に、役立つサービスや情報をご提供させていただいております。

 

当社の詳細はこちら

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。年中無休

HOME教えて有希先生