婚活での誘い・・・断り方を伝授

運命の彼氏と結婚する方法
お名前(名字)

例:桜井
メールアドレス

例:info@fortune-women.com


恋愛や婚活の特集記事
各メディアに多数掲載中

雑誌1
雑誌2
雑誌3
雑誌4
雑誌5
雑誌6
雑誌7
雑誌8
雑誌9

現在参加可能な講座はこちら 教室へのお問合せはこちら

教えて有希先生

婚活での誘いを受けた場合の上手な断り方

 

婚活パーティーで知り合った方で、何度か連絡を取り合った方から誘われています。でも、乗り気ではないのでその誘いを断ろうと思います。相手を傷つけない断り方ってありますか?

「 」からのワンポイントアドバイス
婚活での誘いの上手な断り方
 

婚活という確かな目的がある中で、何回も連絡を取り合った相手からの好意やお誘いを断るのはとても申し訳なく、断り方も考えてしまうのも無理がありません。
自分が逆の立場で誘いを断られる時は辛いですからね。
そうした申し訳ないと思っている気持ちを、まずはお相手の方に伝えてください
申し訳ないといった気持と、自分に対して好意を持ってくれたことに対して感謝の気持ちを伝えたうえで、なぜダメなのか伝えましょう。
「どうしもお友達以上の気持ちを持つことができません」と言ってもいいですね。

傷つけない断り方というのはありません。
どんなに優しい言葉を並べ立てたとしても、結局は「ごめんなさい」とその誘いを断っていることになるのですから。
「断れない・・・」なんてダラダラと待たせて期待させてしまっている方が残酷です。
お誘いに対して残念な結果しか伝えられなかったとしても、心遣いと思いやりを示せば、また少しは悲しい気持ちも和らぐかもしれません
その場では落ち込んだとしても、傷の癒え方は違うはずです。

婚活は、出会ってすぐに結婚を意識します。
結婚とは人生を左右する一大イベントですから、そう簡単に決めることはできません。
ですから、どんな断り方をしようと、それはそれで仕方がないことと割り切っている部分もあるはずです。

必ずしも理想としているお相手からアプローチされるとは限りませんので、相手を傷つけてしまうからと言ってなかなか断りきれない事もあるかもしれません。
でも、そのままにしておけばもっと傷つきます
誠実な気持ちで対応することで、相手もわかってくれるはずです。

婚活に関して役立つ情報をメールマガジンでも無料でお伝えしています。
婚活で成功していただくために、ぜひご活用ください。


このページでは「婚活で知り合った男性から、誘いを受けた場合の上手な断り方」についてお話しました。

また今私の教室では、メールマガジン「最愛の彼氏と結婚する方法」を無料でお届けしています。あなたと大好きな彼が急接近して結ばれる方法や、おふたりの幸せな結婚を叶えてくれる方法を、週1〜3回のペースで配信中です。

このメールマガジン(全国対応)では、私のレッスンやカウンセリングでお話している効果抜群の恋愛術を、実際の事例を交えながら楽しくお伝えしています。今のあなたの恋愛や婚活にも、きっとお役立ていただけると思います。

もちろんご購読は完全無料で、またいつでも簡単に解除していただけますので、ぜひ下記のメルマガ詳細ページもご覧になってくださいね。

「マスコミ出演多数の佐々木由起」が教える結婚法則 無料メルマガ 「運命の彼氏と結婚する法則」

運営者プロフィール

桜井有希

最愛の彼氏と結婚する方法
講師 桜井有希

大好きな彼との結婚や、男女間のコミュニケーションについて、レッスンやカウンセリングを実施しています。受講者さまの多くは30代~50代の女性で、毎回のレッスンは満員御礼が続出中。これまでのべ6000名以上の女性がレッスンを受講されています。

弊社の活動について

弊社は、女性が外面も内面も自信を持ち、素敵な彼氏に出会い、素敵な結婚をしていただくことを理念に、役立つサービスや情報をご提供させていただいております。

 

当社の詳細はこちら

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。年中無休

HOME教えて有希先生