婚活をめんどくさいと思う女性の心理

運命の彼氏と結婚する方法
お名前(名字)

例:桜井
メールアドレス

例:info@fortune-women.com


恋愛や婚活の特集記事
各メディアに多数掲載中

雑誌1
雑誌2
雑誌3
雑誌4
雑誌5
雑誌6
雑誌7
雑誌8
雑誌9

現在参加可能な講座はこちら 教室へのお問合せはこちら

教えて有希先生

婚活をめんどくさいとお考えの方へ

 

婚活をしていますが、めんどくさく感じてしまいます。
結婚はしたいのですが、どうすれば、真剣に婚活に取りくめますか?

「 」からのワンポイントアドバイス
婚活をめんどくさいと思わないようにするには?
 

婚活は、結婚したいと考えている人がおこなう活動です。
でも、この「結婚したい」という気持ちがどれほど強いのかどうかは、その人次第となります。
皆が皆、必ずしも強い結婚願望があって活動しているわけでもなく、「めんどくさいけど、とりあえず結婚相手はさがしておかないと・・・」と言った考えで活動している人もいるのです。
これは別に悪い事ではありません。
結婚に対しての思い入れの差ともいえます。

日々の生活の中で普通に好きな人が出来て、その人といい感じの仲になって、自然な流れで結婚した・・・なんて、これが一番楽です。
婚活では、見た目を良くする為にメイクや洋服を頑張って、初対面の人と積極的に交流していかなくてはいけないのです。
これはものすごいエネルギーが要ります。
「婚活をやる事が趣味です」なんて人であればまだしも、「とりあえず・・・」的にやっている人からしてみれば、めんどくさいと思ってしまうのも無理がありません。
慣れない事を無理矢理やっているのですから・・・。
そんなときは、無理せず休むようにしましょう。
どんなことにも息抜きは必要です。

ただし、別の意味で「めんどくさい」と思っている人がいます。
それは、結婚する事でこれまでの生活スタイルが壊されると思っている人です。
これは自分のペースがある程度できている為に、相手のペースに合わせる事に不安を感じているのです。
確かにこれまでのペースとはまたちがうものとなるかもしれませんが、それは決して悪い事ばかりではありませんし、新たな発見があるかもしれないのです。
まずは決め付けることをやめる事からしてみると、おのずと婚活への姿勢も変わってくるかもしれません

婚活に関して役立つ情報をメールマガジンでも無料でお伝えしています。
婚活で成功していただくために、ぜひご活用ください。


このページでは「婚活をめんどくさいと思う女性の本心」についてお話しました。

また今私の教室では、メールマガジン「最愛の彼氏と結婚する方法」を無料でお届けしています。あなたと大好きな彼が急接近して結ばれる方法や、おふたりの幸せな結婚を叶えてくれる方法を、週1〜3回のペースで配信中です。

このメールマガジン(全国対応)では、私のレッスンやカウンセリングでお話している効果抜群の恋愛術を、実際の事例を交えながら楽しくお伝えしています。今のあなたの恋愛や婚活にも、きっとお役立ていただけると思います。

もちろんご購読は完全無料で、またいつでも簡単に解除していただけますので、ぜひ下記のメルマガ詳細ページもご覧になってくださいね。

「マスコミ出演多数の佐々木由起」が教える結婚法則 無料メルマガ 「運命の彼氏と結婚する法則」

運営者プロフィール

桜井有希

最愛の彼氏と結婚する方法
講師 桜井有希

大好きな彼との結婚や、男女間のコミュニケーションについて、レッスンやカウンセリングを実施しています。受講者さまの多くは30代~50代の女性で、毎回のレッスンは満員御礼が続出中。これまでのべ6000名以上の女性がレッスンを受講されています。

弊社の活動について

弊社は、女性が外面も内面も自信を持ち、素敵な彼氏に出会い、素敵な結婚をしていただくことを理念に、役立つサービスや情報をご提供させていただいております。

 

当社の詳細はこちら

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。年中無休

HOME教えて有希先生