ワケありが多い!?アラフォーの婚活とは?

運命の彼氏と結婚する方法
お名前(名字)

例:桜井
メールアドレス

例:info@fortune-women.com


恋愛や婚活の特集記事
各メディアに多数掲載中

雑誌1
雑誌2
雑誌3
雑誌4
雑誌5
雑誌6
雑誌7
雑誌8
雑誌9

現在参加可能な講座はこちら 教室へのお問合せはこちら

教えて有希先生

ワケありが多い!?アラフォーの婚活事情

 

「アラフォーで婚活する人はみんなワケあり!?」だというのを聞いたことがあります。これって、どういうことなのか詳しく教えて下さい。ちなみに私もアラフォーです・・・。

「 」からのワンポイントアドバイス
婚活でみられるワケありアラフォーとは?
 

アラフォーともなると、婚活イベントでの待遇もちょっとばかり厳しくなります。
おいしいところは若い子に持っていかれることも多いでしょう。
そして一番にショックなのが、「ワケあり物件」としてみられてしまうことです。
「アラフォー=ワケあり」とみられてしまうのには、それなり理由があるのです。

数十年前までは若いうちに結婚するのが普通でしたが、今の女性は男性と同じようにバリバリ働く時代。
ですから、別にアラフォーになってから婚活をおこなうのも、さしておかしくはない事。
それでも、昔の結婚年齢の低さから「なんで結婚しないの?」と思ってしまいがち。
「いつまでたっても結婚しないのには、きっと何か結婚できない難癖があるんだ」と考えるわけです。
つまり「ワケあり」として見るのです。

そう思われる指針となるのが、恋愛経験の有無です。
若いころは勉強と仕事ばかりで恋愛をする機会がなかった・・・といった「恋愛できなかった理由」であればまだしも、「人から好きになってもらえない理由」があればワケあり認定。
「この人は喧嘩っ早い」とか「わがまま」「いつまでも定職につかずにプラプラしている」「女好き」など・・・およそ恋愛対象になりにくい危険な要素を持っている人をいうのです。
また、自分の事は棚に上げて相手にばかり理想を求める人は代表的なワケありとなります。
つまり、自分の市場価値をきちんと把握していない、という事。

「ワケあり」とは、要するに「恋愛するのに向いていない」要素をもっている・・・ということなのです。
全員がそうした「結婚できない理由」を持っているわけではないので、偏見の目で見ないように、きちんとその人自身を見極められるようになりたいですね。

婚活に関して役立つ情報をメールマガジンでも無料でお伝えしています。
婚活で成功していただくために、ぜひご活用ください。


このページでは「アラフォーで婚活する人は、ワケありが多い!?」についてお話しました。

また今私の教室では、メールマガジン「最愛の彼氏と結婚する方法」を無料でお届けしています。あなたと大好きな彼が急接近して結ばれる方法や、おふたりの幸せな結婚を叶えてくれる方法を、週1〜3回のペースで配信中です。

このメールマガジン(全国対応)では、私のレッスンやカウンセリングでお話している効果抜群の恋愛術を、実際の事例を交えながら楽しくお伝えしています。今のあなたの恋愛や婚活にも、きっとお役立ていただけると思います。

もちろんご購読は完全無料で、またいつでも簡単に解除していただけますので、ぜひ下記のメルマガ詳細ページもご覧になってくださいね。

「マスコミ出演多数の佐々木由起」が教える結婚法則 無料メルマガ 「運命の彼氏と結婚する法則」

運営者プロフィール

桜井有希

最愛の彼氏と結婚する方法
講師 桜井有希

大好きな彼との結婚や、男女間のコミュニケーションについて、レッスンやカウンセリングを実施しています。受講者さまの多くは30代~50代の女性で、毎回のレッスンは満員御礼が続出中。これまでのべ6000名以上の女性がレッスンを受講されています。

弊社の活動について

弊社は、女性が外面も内面も自信を持ち、素敵な彼氏に出会い、素敵な結婚をしていただくことを理念に、役立つサービスや情報をご提供させていただいております。

 

当社の詳細はこちら

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。年中無休

HOME教えて有希先生