現実ではアラフォーの婚活は厳しい?

運命の彼氏と結婚する方法
お名前(名字)

例:桜井
メールアドレス

例:info@fortune-women.com


恋愛や婚活の特集記事
各メディアに多数掲載中

雑誌1
雑誌2
雑誌3
雑誌4
雑誌5
雑誌6
雑誌7
雑誌8
雑誌9

教室へのお問合せはこちら

教えて有希先生

アラフォーでの婚活は現実をしっかりと見るべき

 

アラフォーになってから婚活を始めましたが、正直現実は厳しいです。なかなか好条件の男性からは声がかかりませんし、見向きもされません。婚活をしていてもみじめな気持にもなります。どうすれば希望を持って婚活できますか?

「 」からのワンポイントアドバイス
アラファーでの婚活では、現実をしっかりと見つめる事が大事
 

婚活では、年齢が上がるほど厳しい状況となります。
また、アラフォーともなると、きつい言い方ですがいつまでも理想ばかりを追っていては成果は上がりませんので、そろそろ現実に目を向けなくてはいけない年齢といえます。
なによりも、厳しい現実がそれを実感させているのではないでしょうか

まず、結婚相手への理想を今一度、見直してみましょう
好条件の男性というのは早くに売れていますから、そうそう見つからないのは当たり前です。
第一、相手に対して好条件を望むのであれば、自分もそのレベルにあった条件を兼ね備えていなければいけないのです。
ないものねだりでは、何も得る事ができません。

また、場違いな婚活をしていないでしょうか?
例えば、20代といった若い年齢層がたくさん参加するような場所に行ってはいませんか?
若い子が集まる場所では、アラフォー女性は見向きもされないのは、ある意味仕方がない現実です。
男性は本能的に子孫を残す事が強くインプットされていることもあり、基本的には若い子が好きです。
しかも婚活では第一印象から勝負がきまってしまう部分もありますので、年齢制限の上限に近いほど不利になってしまうのです。
婚活においては、年齢にあわせた出会いの場を選ぶのが大事となりますので、参加年齢がアラフォー世代をメインにしているところを選ぶのが正解です。
例えば、参加年齢制限が35歳以上といった出会いの場であれば、まだ若いとして注目されることも増えるでしょう。

「まだまだ若い子には負けない」なんて考えは、よほど魅力的な人でないと婚活では通用しません
やはり、年齢は大きな壁となるのです。
婚活に関して役立つ情報をメールマガジンでも無料でお伝えしています。
婚活で成功していただくために、ぜひご活用ください。


このページでは「アラフォー婚活の現実」についてお話しました。

また今私の教室では、メールマガジン「最愛の彼氏と結婚する方法」を無料でお届けしています。あなたと大好きな彼が急接近して結ばれる方法や、おふたりの幸せな結婚を叶えてくれる方法を、週1〜3回のペースで配信中です。

このメールマガジン(全国対応)では、私のレッスンやカウンセリングでお話している効果抜群の恋愛術を、実際の事例を交えながら楽しくお伝えしています。今のあなたの恋愛や婚活にも、きっとお役立ていただけると思います。

もちろんご購読は完全無料で、またいつでも簡単に解除していただけますので、ぜひ下記のメルマガ詳細ページもご覧になってくださいね。

「マスコミ出演多数の佐々木由起」が教える結婚法則 無料メルマガ 「運命の彼氏と結婚する法則」

運営者プロフィール

桜井有希

最愛の彼氏と結婚する方法
講師 桜井有希

大手結婚相談所にて婚活アドバイザーとして6年間携わり、全国各地でのセミナー活動を通じて主に女性会員さまの婚活の支援活動に取り組みました。

その後、心理学について深く学び、心理カウンセラーとして200名以上の女性の恋愛相談やキャリアのアドバイスを通して、男性とのコミュニケーションの個別指導を数多く行ってまいりました。
そのなかで男性の恋愛心理や結婚への本音を学び、担当した会員さんの成婚実績を積み、経験を重ねました。

2014年に「桜井有希の恋愛結婚レッスン教室」を開業し、彼と結ばれるためのコミュニケーション、また男性の心理や本能などをお伝えしています。
受講者さまの多くは30代~50代の女性で、毎回のレッスンは満員御礼が続出中。
これまでのべ6000名以上の女性がレッスンを受講されています。

弊社の活動について

弊社は、女性が外面も内面も自信を持ち、素敵な彼氏に出会い、素敵な結婚をしていただくことを理念に、役立つサービスや情報をご提供させていただいております。

 

当社の詳細はこちら

桜井有希の 無料メールレッスン
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。年中無休

HOME教えて有希先生